テクニック 小ネタ・小技

グーグル翻訳で画像やPDFを翻訳してみよう!!

はい!こんにちわ!株式会社ワットファン PC事業部 トモです!!

あけましておめでとうございます。久々の投稿で少し緊張しております…

今回のお話は画像やPDFファイルを翻訳してみよう!というお話です!!

私事なんですが、ちょっと前に英語で書かれた説明書を読む機会があったんですけど、いざ読もう!!と思ってみたら数百ページ以上あったんです!数ページ程度なら頑張って読もうかなっと思うんですけど、こんなにあったらムリ…ってなったんです。

それで、何か翻訳してくれる方法がないかなーと探してみたら、グーグル翻訳は文の入力だけでなく画像や、PDFファイルも翻訳してくれるというの見つけて、無事に説明書を読むことが出来たんです。

ということで!中々いないと思いますけど、ほかにもこうやって困ってる方がいたら役に立ってもらいたいので、やり方をここに書いておきたいともいますます。

手順1

まずはEdgeやクロームなどの検索エンジンで『グーグル翻訳』等で調べていただき、グーグル翻訳のサイトに行きます。

グーグル翻訳サイトに飛びたい方はこちら → Google 翻訳

手順2

そうするとコチラのような画面になると思いますので、上にある画像や、ドキュメント(PDFファイルなどはこの項目)などのお手持ち資料の物を選びます。

手順3

この画面になったら、翻訳したい画像や、PDFファイル等を左側の枠にドラッグ&ドロップするか、右側のファイルを見るから選びます。

手順4

ここまで来たら後は翻訳ボタンを押して

翻訳をダウンロードか、翻訳を開くを選びます。

これで完成です。思ってたより簡単にできましたかね?

 

 

ちなみに今回の翻訳結果的にはこうなりました。

これが翻訳する前で

これが翻訳した後になります。

 

では!今回は以上です!ここまで読んでくださってありがとうございました!!次回もぜひ読んでいってください!!

ワットファン本店
ワットファン本店
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-テクニック, 小ネタ・小技
-,