テクニック 小ネタ・小技

Surface に Windows11 を入れてみた!?

初めまして!!株式会社ワットファン PC事業部 トモです!

今回はいつものおひょいさんではなくて、僕が書いていきたいと思います!よろしくお願いします!(^o^)ノ

いつもは整備チームの一員として働かさせて頂いているんですが、機会があったので書かせてもらえました!

つい最近Windows11がでましたね!

色々と要件が厳しいと噂のWindows11...ふと気になったのです。

「microsoft社様のSurfaceなら、何事もなくWindows UpdateだけでWindows10からWindows11へとあげられるんじゃね!!??」と、さっそくSurface pro3を用意してアップデート♪アップデート♪

………まぁ、ね、そうですよね~

が、しかーしそこで諦めないのが整備チームの一員たる者の役目なのです(´ー`*)ウンウン

でもどうしたものかなーと悩んでいたところに朗報が!?

同じ整備チームのM氏さんから伝わりし伝説のページ(※注意※ 普通のmicrosoft 公式ページです。)にてWindows11のインストール メディアを作成できるという話を聞いたんです!

そうなると行くしかないですよね??いざ!!ダウンロードページへ!!!

\ゴゴゴ.../

めっちゃ手書きΣ(゜゜)

おぉ.......出来ました..........これでWindows11をインストールすることが出来ますかね...?(?_?)

よし覚悟はできました...このUSBを本体にさして、インストールしてみますね。

この画面...ヤッタカ!?

うぉぉぉ~~~!やりました!Surface pro3に入りました!!これが新鮮なWindows11です!!

Windows Updateをしてから、少しさわってみましたが特に不具合なく普通に使える印象ですね。

最後にWindows10とWindows11を並べてみました!

壁紙がだいぶ変わっていて印象が全然違いますね!

うーんどっちもとってもいい...(人´∀`) うっとり♪

ただ、ここで注意です!!Windows UpdateでWindows11に出来ないパソコンは、まだ正式にサポートされている訳ではないので、もしもやってみたくなった人は自己責任で!!!

今回は以上となります。ここまで読んでくれた人はありがとうございます!また機会があれば書かせていただけると思うのでその時はよろしくお願いしますね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-テクニック, 小ネタ・小技
-, , , , , , ,